
maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

インド旅行記 ☆3 ダラムサラ マクロード・ガンジー

 

ヒンディー語チベット語が聞こえて、時折、チベット僧の姿を見かけた。

狭い通りには露天が並び、アクセサリーや、銀細工、織布、お香、食料品などが売られている。

 

f:id:maimoi1231:20150131234516j:plain

 

カフェも。

f:id:maimoi1231:20150131234515j:plain

 

デリーに一泊して、翌日国内線でダラムサラに向かったのだが、飛行機が大幅に遅れた。

ホテルについたのが夕方近くだったので、日が沈む前にすこし歩いて、

ダライラマ14世がいらっしゃる公邸に着くころには暗くなっていた。

 

山道を車で揺られながら、眠っては起きて眠っては起きて、

岩肌に張り付いているような山間部に町はあり、道中は霧もでた。

マクロード・ガンジーは、標高2,082mだそうだ。

 

想像していたよりもこじんまりとした町で 、

荒涼としているのかと思っていたのだけど、観光地で、にぎやかさがあった。

日用品の種類も多いし、ホテルも清潔。

 

f:id:maimoi1231:20150201000854j:plain