maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

適正体重

 

「これ食べさせよ。これもーあれもー。」と、

呪文のように母がつぶやきながらご飯をいっぱい作るので、

愛情で体がしっかり重い。

 

見た目はあまり変わらないけれど、けっこう体重の変動がある。

二年で3キロほど増えたのだが、二年前の体重に戻すと力がでない。

筋肉がついたのか、三十代はやっぱり二十代とは違うのか。

その年その時、身体がラクでいれる体重は変わる気がするので、数値にこだわらず感覚は大事だなと思う。

 

もう明日には熊本空港から飛び立つのに、

『 インド旅行記 ☆ 』と『 ◎熊本のおすすめ 』シリーズが終わらないよ。

 

ネタがどんどん増えてアップアップしていますが、

読んでくださって有り難うございます。

 

いつの間にか毎日100人近い方が訪問くださっていて、

驚きと、うれしはずかしです。

 

f:id:maimoi1231:20150128203004j:plain

てへぺろ♡」

 

実家の飼いヤギ  だいちゃん。