
maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

◎ 熊本のおすすめ。⑤ 駅舎カフェ 〝 久永屋 〟

 

 散歩の通り道にある、ご近所さん。

( 2014年  5月の写真 )

 20150215205012

 

 

南阿蘇鉄道の、駅舎のなかにある。

 久永屋-駅舎カフェ-

f:id:maimoi1231:20150215205010j:plain

 

先日、気のおけない女友達と2人で、

ドライブして、

乙姫さま温泉でまったりして、

家に送ってもらうついでに、久永屋さんでお茶をした。

 

私たちが中学生のときは、ここは何もないただの駅だった。

「相手が男だったら、完ぺきなデートだった。」なんて言いながら、

年を重ねていくほど付き合いは楽しい。

 

f:id:maimoi1231:20150215205011j:plain

 ( オーナーのsou君 )

 

とても美味しいシフォンケーキをいただける。

ごくたまに通りかかると色々なお客さまを見かける。

駅のホームで不思議な楽器の演奏会をしていたり、

黄昏ている外国からの旅行者を見たこともある。

散歩中の老夫婦も。制服の中学生達も。

駅は、物語を紡ぐのね。

 

 20150216210739

( *赤い車があるときは営業中* )