
maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

◎ 熊本のおすすめ。④ 乙姫さま温泉

熊本のおすすめ

 

『火の国くまもと』というくらいで、阿蘇山の麓には温泉が多い。

露天風呂も沢山あって、

冬のシンと冷えた空気に、満点の星が見えた。

好きな温泉は選べないほどあるので、帰省するとほぼ毎晩温泉へいく。

 

すこし遠くまで足を伸ばして、「 乙姫さま温泉 」に行ってきた。

ここは要予約。山の中に入ったところにあり露天風呂のみ。

 

ここの温泉のおかあさんは70才をゆうに越えているそうなのだが、

肌が白くてツヤッツヤだ。ふわりと喋る可愛らしい方。

温泉の効能はいろいろ書いてあるけれど、

このおかあさんの肌自体が、結構な説得力になるのですごいなとおもう。

 

f:id:maimoi1231:20150215160913j:plain