
maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

◎ 熊本のおすすめ。最終回   阿蘇濃厚ジャージー牛乳と無農薬いちごの ソフトクリーム

熊本のおすすめ

 

『 BERRYS'S CAFE 』 南阿蘇ジャージー果実ソフトクリーム

 

20150220084928

(*苺が丁度お店に届いたので、おまけでトッピングして下さいました。これは特別バージョンです。)

 

阿蘇では、牛が、ゆったり放牧されている。

この濃厚ジャージー牛乳で作ったソフトクリームは、

もう、びっくりするくらい美味しい。

採れたての無農薬いちごや、阿蘇の無農薬ブルーベリーを冷凍して、ふんだんにソフトクリームに練り込んである。

 

 オーナーの女性はもともと東京出身の方で、「阿蘇が本当に大好き」なのだそう。

それが良く伝わってくる。

小さな店内には、地元の農家さんや生産者さんが直接持ってきた品々が並ぶ。

 

このソフトクリーム、夏に東京で販売できないかしら。

毎日食べたいくらい。

 

20150220100258