
maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

『 わたしたちが孤児だったころ 』

 

わたしたちが孤児だったころ (ハヤカワepi文庫)

『 わたしたちが孤児だったころ 』

カズオ イシグロの本を一気に読んだ。

 

『 わたしを離さないで 』の映画を見て作家を知ったのだが、

本を読んで好きになった。

いま過去に出版されたものを辿って読んでいるのだが、どれも完成度が非常に高い。

以前どこかで読んだのだけれど、

この方が数年に一度しか本を出版しない理由は、

何度も何度も作品を練り込んでいって、さらに時間を置くという期間を必要とするからだそうだ。

 

本当は原文で読めたらいいのだが、訳されたものでも十分にその美しさは伝わってくる。

 

 映画もおすすめ ☆

f:id:maimoi1231:20150311133106j:plain