maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

地震

 

ネパールで大きな地震があった。

訪れたことのある土地は、特にとても近く感じる。

余震が続いているという、

どうか、ひとりでも多くの方が安全な場所で夜を過ごせますように

 

 

20150426231907

2014年8月 カトマンズ

重い荷物をのせて、坂道をおじさんが登っていた。

すれ違った若者たちが、後ろから荷台を押す姿を見た。

 

20150426231921

ダルバール広場にある寺院も倒れるほどの揺れだったそうで、近くにはレンガを積み上げた建物が密集していた。

M7.8 相当大きい。

 

府中のインド料理のお店に寄った。

店主がカトマンズの方で、ネパールの話をよく聞いていたので。

従業員の若い人たちも、国がとても心配だと思う。

インド、ネパールは大好きな国。

被害に遭われた方々が、なるべくはやく安全な状況に落ち着きますように。。