読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

風邪

 

風邪をひきました。

喉がイガイガするなぁと思っていたら、日曜日の朝からグングンと熱が上がって、

久しぶりに 38度超え。

平熱が 36.5 〜 37度なので、そこまで身体はきつくなかったのですが、

驚いたのが、汗。

 

ジャンジャン汗がでました。

お味噌汁を飲みながら、

まるで滝行をしながら飲んでいるようで、可笑しくなるほど。

 

風邪が通過したあとの身体の爽快感を、久しぶりに感じられて嬉しい体験でした。

薄い膜で覆われたような春のぼんやりを、身体がシャキッと脱ぎ捨てたみたい。

眼に映る景色が、澄んで、

こんなに明るかったのかと驚きました。

 

風邪の効用 (ちくま文庫)

風邪の効用 (ちくま文庫)