
maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

ひらがな

雑記

 

机に向かって作業をするとき、

パソコンなり、ノートをまとめたり、読み物をしたり、

そんな合間にすこし頭がボーっとすると、鉛筆でひらがなを書くクセがある。

 

ひらがなは、線がやわらかくて無心で書けるから楽しい。

あいうえお 

かきくけこ

さしすせそ  

たちつてと

なにぬねの 

はひふへほ

まみむめも 

やいゆえよ

らりるれろ 

わをん

 

がぎぐげご

ざじずぜぞ

濁点が好き。

濁音があって、言葉が繋がる。

 

人も、

どんなものにも、濁りがあって、

自分の濁点だと思っているようなところが、

その方の魅力になっていたりする。

 

 

f:id:maimoi1231:20150821094518j:image

アザミの花 が好き♡

ネパールのアザミは大きかった!

 

 

代官山整体 HP

http://daikanyamaseitai.wix.com/suzuiro