読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

「 空と麦と 」の パンをもって

 

ベーカリー「  空と麦と 」のパンを手みやげに、

 

 f:id:maimoi1231:20150907085838j:image

 

f:id:maimoi1231:20150907085850j:image

( 許可をいただいて 写真を載せています。)

 

週末の午後、

 美容室 CITA  さんで髪を切って、トリートメントをしてもらいました☆

 

髪を切ってすぐはもちろん、二、三ヶ月したころの髪のまとまり具合もすごく良いので、カットが本当に上手なんだなぁ、すごいなぁといつも思います。

ここのトリートメントは至福。。

植物がたくさん置いてあって、

どれも大切に手入れされているのが分かります。

 

私にとって、美容室に行くというのはすこしスペシャルなことで、

大宮まで、電車にコトンコトンと揺られる時間がいい。

電車に座って頭をぼーとしながら向かって、髪が軽くなったらルンルンを抱えて、

またゆっくり電車に揺られて帰るのが好きです。

駅についてから迷わずまっすぐのところにあるのも分かりやすくていい。

 

代官山整体を開業してすぐに、

オーナーの神田さんがお花を贈ってくださいました♡

 

f:id:maimoi1231:20150907085908j:image

名刺の色に合わせてくださったみたい!

すこし秋らしくて、落ち着いた色味がすごく好み。

有り難うございます。

 

いただいて10日くらい経つのですが、枯れずにすごく綺麗なままです。

どうしてだろうと訪ねてみたら、

CITAのすぐ隣りにある花屋の方は実は凄い人で、カットや水切りの技で、持ちを良くしてるんじゃないかなぁ、だそう。

些細なことが大きな差に繋がるから、それは本当にそうだろうなと思います。

 

自然な元の髪の色が好きなので、

20代のはじめのころ、若気の至りで染めたきり。

30代はそろそろ白髪が気になるお年頃ですが、まだありません。

整体では白髪を出来にくくする手技があって、それをちみちみと試しています。

今後10年でさてどうだろう。

自分の身体でいろいろ実験できるのでおもしろいです。

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

❀  代官山整体 HP

❀  maimoi日記 おまけ

 

◎    メールでのご予約・ お問い合わせは、こちら から受け付けております。