
maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

なめらかな首

 

すこしカサカサが気になっていた首もとが、

風邪の経過とともになめらかになった。

熱が下がっても、首がよごれている間は、風邪が本当に治ったとはいわない。

 

以前、季節の変わり目に下痢が続いているという方がいて、

大腸経、人差し指がカサついていて、下痢がおさまったらなめらかになっていた。

皮膚っておもしろい。

薬を飲む前に、クリームを塗る前に、

身体を観察をするクセをつけていれば、不要なことをしなくてもすむ。

 

どうして首のカサカサが気になったかというと、

首をさする美容法を、ここ数ヶ月続けている。

喉をさすると禿げに効くともいうけれど、

肌も綺麗になる。

さすり方にコツがある。

 

 

 

 

昨日はお休みで、

美術館にいって、夜はジャズライブに行ってきました ♪

キャバレーが東京のあちらこちらにあった時代のお話しも聞けて、

とても楽しかった。

 

 

『 MY FOOLISH HEARY 』 愚かな私の心

 

夜はまるで美しい音楽の調べ

用心なさい 愚かな私の心よ

変わらぬ月が白く輝いている

用心なさい 愚かな私の心よ

 

恋は気の迷いではないけれど

黄昏時に見分けることは困難

口づけの魔法に揺さぶられて

二つの違いが分からなくなる

 

彼の唇が私の唇に近づくとき

用心しなさい 愚かな私の心よ

でもふたりの唇が重なり合うと

その心に炎が燃え上がりはじめ

 . . . . . 

 

  

生の楽器の音が好き。

アルトサックス

 ベース

ドラム

そしてスウィングする歌声 。

ステージとお客さんの、リズムと呼吸が心地よかった。

 

 

 f:id:maimoi1231:20150930104959j:image

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

❀  代官山整体 HP

❀  maimoi日記 おまけ

 

◎    メールでのご予約・ お問い合わせは、こちら から受け付けております。