
maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

ガス

 

東京に戻り、高層ビルの間のベンチに腰掛けていたら、

止めどなく突風。

目の前でちいさな蝶々が耐えながら舞っていて、

こんなに薄い羽で! といじらしくなった。

 

 

先日、整体にお越しになった方が、

いつも些細なことでイライラしてしまって、とおっしゃっていた。

良く気がつく気を使うタイプの方なので、

イライラや怒りを感じる心の働きは、自然なのだと思う。

心のヒダがきっと細やかでらっしゃるので、些細なことにも気が回るんだろうな。

 

むりに怒りを手放そうとすると、

鈍感になる。

引き寄せの法則や前向きに笑顔にというのも、ひとつ素敵なことだけど、

すべて自分視点に引きつけて考えるようになっていくと、

それですこし無神経になったような人も見る。

 

天真爛漫に憧れてもなれるわけではなし、

もうすこし受け流せる 心の余裕があればいいのよねとおっしゃっていたけれど、

身体の内側にも余裕があればいい。

 

左の足首が太くなっている方は、お腹にガスが溜まっている。

慢性的にガスが溜まりやすい人は、それをスムーズに出せる身体を育てると、

鬱憤とした気持ちは楽になる。

お腹の内空間を整えて、

頭に昇りやすい気を下丹田におろす体操をお教えした。

 

 

 

 f:id:maimoi1231:20151010113543j:image

 

台湾の新竹の 客家料理、とっても美味しかった。

お店のなかに、東方美人茶を試飲できる場所があっていただいた。

日がな一日お茶を飲んで興じている人を台湾でたまにみるけれど、

中国茶のお茶文化っていいな。ゆったり。 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

❀  代官山整体 HP

❀  maimoi日記 おまけ

 

◎    メールでのご予約・ お問い合わせは、こちら から受け付けております。