maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

グループクラス

 

いつもお世話になっている方からご提案いただき、

先日、少人数での整体講座を行った。

とても好評いただいて、

お友達同士でいらっしゃると要望も雰囲気もつかみやすいので、

満足度の高い会になったと思う。

 

母と同じくらいの年代の方たちだったので、

ぜひやっていただきたい整体の体操、

注意点とコツを含めて、三つお伝えした。

 

f:id:maimoi1231:20160131101351j:image

快く写真に応じていただいて、有難うございました (๑•ᴗ•๑)

画像はすこし暗くしています。

 

f:id:maimoi1231:20160131101336j:image

首と肩の緊張を弛める体操の一コマ。

 

とてもとてもシンプルな動きでも、

一日数秒、するとしないとでは大きく違う。

日々のそうした小さなケアを知ること、続けることが、

今後の身体にも心にもとても良いと思うので、

喜んでいただけて嬉しかった。

呼吸、力の方向と大切なポイントが幾つかあるので、

それをしっかりと覚えていただいた。

 

昨年から、

月二回の、老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんのクラス、

月三回の、神楽坂でセラピストの女性たちのクラスと、

整体に限らず、講座を続けさせていただく機会に恵まれて、

私自身、慣れてきたので楽しんでできる。

 

2名〜 8名くらいの少人数で、

ご要望があれば、色々な内容の講座をしてみたい。

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

❀  代官山整体 HP

❀  maimoi日記 おまけ

 

◎    メールでのご予約・ お問い合わせは、こちら から受け付けております。