読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

子宮の冷え

 

レモンの花が咲いてきた。

 

 f:id:maimoi1231:20160330101220j:image

 

蕾もほころんで、道を歩いていると色とりどりの花が眩しい。

 

昼の暖かさに油断していると、夕方冷えてくる。

昨夜は薄着で出かけて、寒いとつぶやいていたら友人がホッカイロを三つくれた。お腹と背中に貼ったらホカホカした。

 

冷えている方は、左足の甲にある冷えの急所が縮んだように固くなっている。

また、慢性的に冷えで調子が良くない方は、手首や骨盤がずれていることが多い。

 

携帯を見過ぎている人は、握っている手首が大抵ズレていて、

末端の関節の歪みが全身のバランスに影響している。

 

整体では子宮と手首の関係をいうのだけれど、

手首のずれと骨盤を合わせてみることが多い。

足首や手首の間接がずれて、気血の巡りが滞っている影響を考える。

 

腹巻きや靴下を重ねるのならば、

足首や手首まわしをすること、まっすぐに立つことも心がけたら、冷えとりの効果も上がると思う。

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

❀  代官山整体 HP

❀  maimoi日記 おまけ

 

◎    メールでのご予約・ お問い合わせは、こちら から受け付けております