
maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

今日おもうこと

 

テレビの画面に、

よく見なれた地元の姿が映っていて、

被害の大きさに改めてショックを受けた。

 

心細い気持ちになったときに、心配してくださる人たちがいるというのは、

とてもありがたいことで、優しさがしみます。

 

被災地の方も、そこにご家族がいる方も、

接点があまりない方でも、

傷ついたり、つらい状況にいる人たちのことを想い、言葉にするときは、

どうしてもすこし神経質になるもので、

何ができるのか、どうしたらいいのか迷っていらっしゃる方も多いと思う。

 

心を寄せる、情報を発信する、

現地で支援にあたる、

余裕のある方は正しいところに寄付をする、

落ちついたら観光に訪れる、

人それぞれに、取り組み方も捉え方も行動も違うのだから、

その違いを受け入れる心を、私含め、皆もっていたらいいなと思う。

  

母が、畑を見にいく途中で筍を掘って、茹でてみんなで食べたと聞いて、

春で良かったと思った。

家の中はものが壊れていて、車中に寝泊まりしているけれど、

湧き水があるから、と、電話の声が元気そうで安心した。

 

自分に縁のある小さなことでできることをしつつ、

無力感をすこし感じながら、

阿蘇の地元、九州の状況を見守っています。

いま大変な状況で頑張っている方に、必要な物資が届き、

元気になって、いつもの日常に戻れる日がはやくきますように。

 

 

代官山整体は、通常営業です。

頭からつんのめるように歩いたり話したりしている人を見かけるけれど、

不安というのがいちばんいけない。

情報が多すぎると身体も緊張が続くので、

いつも以上に目を休めるようにしてください。

 

 

f:id:maimoi1231:20160326140832j:plain

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

❀  代官山整体 HP

❀  maimoi日記 おまけ

 

◎    メールでのご予約・ お問い合わせは、こちら から受け付けております