
maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

ライナスの毛布

整体

 

産後や子育て中のお母さんから、お子さんとのやり取りをお聞きするのが楽しい。

先日、ついに、僕ひとりで寝たい、と言われた方がいらした。

授乳中も断乳してもおっぱい大好きで、ずっと一緒に寝て、ママ、ママと追いかけてきたのに、と寂しがっていた。

スヌーピーのライナス君が、例えばいつか毛布がいらなくなったら、その毛布の気持ちにすごい共感できると仰っていて、つられて笑っちゃった。

あぁ、でもじわじわと寂しさがくる。

ライナス君の毛布の気持ち。

子どもの体温がないとよく眠れないのだそう。

 

 

睡眠の問題は、

心理的なもの、内在する性の問題、身体の癖、睡眠環境など、ひとつだけではなく、幾つも要因がある。

デリケートなことなのでクライアントの方と探りながらだけど、

お身体に触れるポイントは、頭部と頸椎、胸部、腰椎や尾骨、骨盤の調整と多い。

眠りに関しては特に、

施術を受けたあと夜に寝て翌日起きて、その翌日起きたところまでを整体のひとつのセットと思っていただきたくて、

外出の予定のない夕方に、いらしていただくことをお勧めしている。

 

 

f:id:maimoi1231:20160628140228j:image

 

 

f:id:maimoi1231:20160628140243j:image

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

❀  代官山整体 HP

❀  maimoi日記 おまけ

 

◎    メールでのご予約・ お問い合わせは、こちら から受け付けております。