maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

深夜のひとり言

 

夕食は早めにいただいて、もうお夜食といっていい時間に、中華屋で餃子や空芯菜などをつまみながら喋っていたら深夜帰宅。

誰の人生も平坦ではなく、それなりに抱えているものがそれぞれにあり、ふとそういうものが垣間見えても、明るいお酒で、すべてうまくいくような気がした。

甘んじて受ける、というのは、後ろ向きというものではなく、前向きというのでもなく、

まぁ、しょうがないね、という、そういうゆとりみたいなものがあって、受け止められるうちは、健康なのかなぁとぼんやり思う。

病気というのは、病名じゃないとしみじみする。

 

 

f:id:maimoi1231:20160728210332j:image

ガジュマルが仲間入り。

出窓は光が綺麗なので、今年の夏はここに植物を増やそう ♪

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

❀  代官山整体 HP

❀  maimoi日記 おまけ