maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

眠りで弛む

 

夕方、先生の整体を受けた。

めずらしく腰が重かったのが、右腕の調整をしていただくと軽くなった。

その夜は泥のように眠り、翌朝、仰向けで目が覚めて、ヨーガのシャバーサナのように全身の力が抜けていた。

 

弛めるためには、眠るというのが一番役に立つ。

眠りをどう活かすかというのを知って、それを加味して整体ができるかどうかが、

下手と上手の分かれ道と文献にある。

実感としてとてもよく分かる。 

 

整体を受けてもう数年になるけれど、自分の体がどんどん良くなっている。これ以上は変わらないと思っていたところも良くなるんだもの。

おもしろい技術だと思う。

その経験の蓄積が自分の強みになっている。

 

 f:id:maimoi1231:20160803004515j:image

 

めずらしい蟠桃をいただいた。

付いていた説明文に、

楊貴妃が愛した蟠桃

楊貴妃が宮廷の果樹園のみで栽培させ、あまりのおいしさに、

他の者が食すると、死罪にされたと言い伝えられています。

とシュールなことが書いてあって笑った。

こっくりと甘くてとても美味しい。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

❀  代官山整体 HP

❀  maimoi日記 おまけ