
maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

ハクビシン

 

「春水堂」で、鉄観音タピオカミルクティーを飲んで帰ろうと代官山駅のほうへ歩いていたら、

頭上をハクビシンが歩いていた。

トテトテトテと。

 

こんな街中に、と驚いたけど、調べたら、彼らは電線を歩いて移動するらしい。

都会に適応してるのね。

 

以外と知られていないのだけれど、飽きるというのは疲労の最初のサイン。

つまらないと感じる時は、それは自律神経が疲労を感じているそうで、

木漏れ日の下でボーとする、

民族音楽のリズムに浸る、

動物の動きを愛でるとか、

規則性のないゆらぎのなかにすこし身を委ねてると、ほぐれてくる程度の疲労シグナルだそう。

飽きていながら、ムリをして見ないふりをしていると、痛みや発熱などもうすこし疲労の色が濃くなってきてしまう。 

  

ハクビシンの歩幅に合わせて駅まで一緒に歩いたら、今日も良い日だなぁとほくほくした。

 

f:id:maimoi1231:20160819091809j:image

 

 

f:id:maimoi1231:20160819091811j:image

 

 

f:id:maimoi1231:20160819091832j:image

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

 

❀  代官山整体 HP

❀  maimoi日記 おまけ