
maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

習い事

 

最近頓に思うのだけど、

月に一、二回程度習い事やメンテナンスに通っても、その時間の枠内でできることは結構すくない。

整体もそうだけど、その人の日常の比重のほうがどうしても重くなる。

 

普段の生活や自主練の成果を、その時間に先生に確認してもらう、というスタンスで取り組むしかないんじゃないかしら。

言葉にすると当たり前のことだった。

 

器も出来ていないのに、上等のものを入れて欲しいと言われても教える方も困ってしまう。

幼児があいうえおを覚えて、いぬを覚えて、触って、嗅いで、抱きしめて、一緒に時間を過ごして、犬を理解していくように、

分かる、ためには自分で階段を上がっていくしか納得できないものね。

 

 

f:id:maimoi1231:20160918082931j:image

 

先生にいただいた月餅。可愛い (。•ﻌ•。)

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

❀  代官山整体 HP

❀  maimoi日記 おまけ