
maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

病名

整体 個人的なもの

 

ご紹介や新規の方で、問診表に病名を書いてくださる方がいる。

通院されている方は飲んでいるお薬も確認するのだけど、私は医者の訓練を受けていないので、いってみれば専門外。

病名を診断したのが病院のお医者さまなら、その診断にそって治療するのはその先生の仕事だと思っている。

 

じゃあ整体で何ができるかというと、

こちらはこちらで、先人から受け継いだ身体の見方がある。

そこの線引きをきちんとして、身体と向き合うことが誠実だと思っているし、自分で診断してないものに関して、簡単にどうにかできるとは言えない。

 

先日いらして下さった方で、

病名は割合するけれど、足の浮腫をとって足首の調整をさせていただいた。

二回でかなり良くなられて、その後、病院の検査で完治しましたと丁寧な報告をいただいた。

 

疲労の蓄積でなんども繰り返す病状に関しては、定期的に整体を受けることで、自分の体に意識を向けることができる。

普段から急ぎ足で人生を進んでいる方は、それが普通になってしまうけれど、いまの体にとっては普通ではないよ、ということに気づくために、整体を活用してほしい。

 

 

f:id:maimoi1231:20160919215813j:image

 

f:id:maimoi1231:20160919215815j:image

 

f:id:maimoi1231:20160919215820j:image

 

帰りの駅で、ガチャガチャ発見。

これは見逃せない。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

❀  代官山整体 HP

❀  maimoi日記 おまけ