maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

茶亭 羽當

 

1日雨で、とても肌寒かった。

昨夜はレースのカーテンだけ閉めて、厚手のカーテンを開けたまま寝て、

夜明け前に目が覚めた。

布団に包まったまま横目で外をずっと見ていて、暗闇が群青色になり、しばらくして空が薄い青に変わり、鳥が鳴き、白い光が満ちて、厚い雲に覆われた朝がきた。

雨は止んで台風は過ぎていた。

  

http://maimoi.hatenablog.com/entry/2015/01/21/002248

初めての投稿

 

とりとめなく書いてきたものを、たまに読み返すと、過去の自分が別の人のように見えたりする。

時間を遡って立ち返ってみると、いまの自分のコリや思考の癖に気づいたりするので、文章に残しておくのはいいなと思った。

 

定休日だったので、午後、渋谷の喫茶店に行った。

茶亭羽當さんは素敵な空間。

コーヒーを最近すこし飲めるようになったけど、カフェオーレにしてみた。

ちゃんとコーヒーの香りがして美味しくて、作る過程を眺めていたらその丁寧さにじんときて、レアチーズケーキにとろけて、

茶亭羽當さんのカフェの半分は、魔法と優しさが溶けている。

 

コーヒー、紅茶や緑茶などの嗜好品は、体にはけっこう強い。

水の代わりにガブガブと日に何杯も飲む方がいらっしゃるけど、人も動物と同様に、水分補給としてはただの水がいいのではないかしら。

動物は、喉が渇いたら水を飲む。

栄養をとるのは食事から。

 

それはそれとして、別として、すこし特別なものと知ってコーヒーやお茶をいただくと心に沁みる。

 

 f:id:maimoi1231:20160921084221j:image

 

 

 

kinarino.jp

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

❀  代官山整体 HP

❀  maimoi日記 おまけ