読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

阿蘇山噴火

 

電話の、母の声は明るくて、安心したのですが、天災といえ、農業に携わる方の気持ちを思うとやりきれない思いです。

先日、ちょうど実家から新米が届いたばかりでした。

大きな字で、「とにかく旨い」と書いてあって、ほんとに美味しかった。

春に植えた小さな苗が、黄金色の稲穂になり、南阿蘇の風に揺れている風景を思っていました。

降灰の影響が、最小限に収まることを願っています。

 

f:id:maimoi1231:20161002001630j:image

 

maimoi.hatenablog.com

 

 

阿蘇の紅葉は本当に美しいです。

山の色が迫ってくるような勢いがあり、空は澄んで風は素朴です。

大好きなレストラン イロナキカゼ さんは、地震後お休みされていて、少しずつ整えて準備されていました。そういうお店が沢山あります。

 

今日の夕方、中学の親友がちょうど東京にきてくれていて、色々と話せたので本当によかった。

 

maimoi.hatenablog.com

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

❀  代官山整体 HP

❀  maimoi日記 おまけ