maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

二胡の発表会

 

10月30日は、二胡の発表会だった。

小学生のときにピアノを習っていたのだけど、発表会というのがとにかくイヤで、

水泳の競技会とかも本当にイヤでイヤで、人前でなにか発表するというのに苦手意識がある。

二胡を習ってまだ一年とちょっとなのだけど、

一生懸命に練習をしていたら、本番、とても楽しく演奏ができた。

 

緊張で手がブルブルふるえたけれど。

演奏中の姿勢と、ニコニコと楽しそうに弾いていたことを褒められた。

音が伸びやかになってきたのが嬉しいので、10年後はもっと自由に弾けるようになるだろうと妄想をふくらませて、また練習を積もうと思った。

 

 

 f:id:maimoi1231:20161123164858j:image

最後は神様にお願い。近くの王子神社へ。

 

 

 

f:id:maimoi1231:20161123164919j:image

『 田園春色 』『 冬景色 』の二曲を演奏。

 

 

f:id:maimoi1231:20161123164942j:image

 

f:id:maimoi1231:20161123165000j:image

 

友人につき合ってもらったり、一人で、仕事前に代々木公園で練習。

外で弾くのは気持ちいいですね。

季節は過ぎ去って、木漏れ日のポカポカはまた来年。