
maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

出雲大社

 

二泊三日の弾丸旅行。

 

南海高野山ケーブル極楽橋から新大阪へ、新幹線で岡山へ移動、岡山から特急やくもで島根県出雲市へ。地理に詳しくないので、移動しながらなんとなく位置関係を理解した。

けっこう遠いいんですね。

7時間越えの大移動。

 

一畑電車しまねっこバージョンで、車内がむせ返るようなピンクで 笑 

可愛くてテンション上がった。

 

 

f:id:maimoi1231:20161123164204j:image

 

 

f:id:maimoi1231:20161123164215j:image

 

しまねっこのぬいぐるみが鎮座。

 

出雲大社に到着。

 

f:id:maimoi1231:20161123164228j:image

 

 

f:id:maimoi1231:20161123164255j:image

 

 

https://www.izumo-kankou.gr.jp/1275

旧暦の神在祭が行われていた。

青空が澄んで、すこしひんやりした風が気持ちよかった。

 

 

f:id:maimoi1231:20161123164449j:image

 

 

f:id:maimoi1231:20161123164504j:image

 

 

f:id:maimoi1231:20161123164535j:image