
maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

いつかのメリークリスマス

 

優しさについて、考えた日。

どうして、急に色んなことを思い出したんだろうと不思議におもったら、午前中に寄ったお店で、スノードームを見たからだ。

 

丸いガラスをひっくり返すと、粉雪が舞って、モミの木や動物が埋もれていく。懐かしい気持ちになる。

 

昔、上京したばかりの冬に、当時付き合っていた人と喧嘩をして、クリスマスは一人で過ごすことになった。

仕事がおわって帰宅すると、

ラジカセから、好きなアルバムがずっと流れていた。

曲をリピートするようにセットしてくれていて、優しい気持ちになったことを思い出した。

 

 

f:id:maimoi1231:20161123193318j:image

代官山テノハ