
maimoi日記 

自分の小さなこだわりに気づいて捨てるために書いています。心に静と柔らかさを得たい。 思い出したときに覗いてください。

師走

 

すこし前の公園の写真。

紅葉した鈴懸の葉がいい色だった。 

 

 f:id:maimoi1231:20161124173137j:image

 

師走に入り、来年の一月のご予約をいただいて、早いもんだなぁと思った。

私は大晦日生まれなので、翌日がお正月。

33才はどんな年になるだろう。

一月(急ぐ)二月(逃げる)三月(去る)? 

どちらにせよ呼吸だけは自分でコントロールができるので、合間にゆっくりと呼吸をするようにしたい。

 

そろそろ忘年会巡りがはじまるという方も多いと思う。

体が乾燥してお腹がかたくなる人が増えるので、お酒を飲んだら、同量かそれ以上のお水を飲むように心がけること。

また足の裏側を伸ばすように大股で歩くと、足首、三陰交(脾経、腎経、肝経)、腰回りとよく動きがでるようになるのでいい。

 

忙しい方は、体の疲れをこちらに丸投げして整体を受けにきていただいても良いので、

年末年始の過ごし方で役に立つヒントを少し、体操を覚えて、持ち帰っていただきます。

 

f:id:maimoi1231:20161202121053j:image

 

手帳を新しくしました。

左は四年くらい使ったもの。次はゴールド。

アクションプランナー手帳はおすすめです。